【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

カルディコーヒーファーム 低フォドマップ食情報(ライスヌードル 3分で戻せます)



カルディコーヒーファーム
ショッピングモールに入っているのでよく利用します。


低フォドはもちろん
グルフリも意識的に扱っている・・という感じはしないのですが
じっくり探せば、多少の低フォド、グルフリが見つかります。


このような輸入食材の業者さんには
なんとかして、低フォドマップ食の情報を届けたい!と考える
ワタクシ(九州支部長)であります。


カルディ―コーヒーファームさーん!!!
低フォドマップ食お願いしまーす!!
とりあえずグルフリだけでもいいでーす!
その中から食べられそうなものを探しまーす!
ちなみにIBS患者は
小麦粉、はちみつ、乳製品(乳糖)、トレハロースやソルビトールなどがNGでーす!
そういう成分をFODMAPといいまーす!
マーケティング部の方
お願いしまーす!
人口の14%が顧客になる可能性がありまーす!



カルディさんでは
メープルシロップと
アジアンライスヌードルを良く購入します。

今回は完全低フォドとは言えませんが
グルフリ魚チップスも購入。


このライスヌードルは
熱湯3分で戻すことができますので
忙しい朝におすすめです。
鍋の締めなどにも使えますね。
このライスヌードルは
原材料は米だけです。


お魚チップスの方は

ありゃりゃ・・ピンボケ


魚肉すり身、馬鈴薯澱粉、食用菜種油、砂糖、あおさ、食塩、魚粉(アジ)、魚醤(イワシ、食塩)、昆布だし、かつおだし


なので、ほぼ低フォドでイケそうですけど。若干由来が分からないので・・



ちょっと厳しすぎますかね・・
ワタクシ(九州支部長)の基準・・
ただ、このチップスは食べても症状は出ないでしょう。


日頃はテキトーにやってるのに
こと、低フォドに関しては厳しすぎる
ワタクシ(九州支部長)です。


今回はチーズとソーセージも購入しました。
チーズは
糖質や炭水化物を記述しているものが少なかったです。


IBSの人でも
食べられるチーズありますので
業者さんは
栄養成分、原材料の標記をお願いいたします。


チーズ情報

低フォドマップ食の基本は

過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)
Office Uno Column

ここに、現時点で最高峰の日本人向けの情報があります。



×

非ログインユーザーとして返信する