【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

ザ・世界仰天ニュースでイチゴ狩りで腹痛の話がありました。

少し高いフェイスクリームを使い始めた
低フォド界のおしゃれ番長
ワタクシ(九州支部長)です



ザ・世界仰天ニュースみてたら
イチゴ狩りで尿意、腹痛という話題に。


お!
ついにメジャー番組で
フォドマップの紹介か!
と思い、
正装に着替え(笑)
視聴


尿意はカリウムが多いからという説明。


腹痛はキシリトールが多いからということ。
果糖じゃないんだぁ…(--;)
とは思ったが、まあキシリトールでもフォドマップだからOK



よっしゃ!
ついにその瞬間がー!


説明は高フォドマップでt腸に水が増える
というもの。

しかし、VTRの人は
イチゴのとりすぎ→カリウムとりすぎ→尿量増える
→脱水→腸に水が増えずに便秘→腹痛
という説明でした。


果糖、ガスの増加に言及無。


結論は
イチゴ食べ過ぎるときは水を飲もう。
とのこと。

うーん。
フォドマップって名称は出ず。

×

非ログインユーザーとして返信する