【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

九州支部長 黒豆で便秘

何かがおかしい
ワタクシ(九州支部長)です。


正月は黒豆
ワタクシ(九州支部長)がこの世で最も好きなものと言っても良いでしょう。。


低フォド以前は下痢型と思っていたので
豆を食べると便性が固くなるので
お腹に良い食材とせっせとたべていましたが


低フォド始めて
便秘寄りだということがわかり
豆を食べると
食物繊維などの影響で
便秘がひどくなるということを体感し


愛する黒豆は正月のみ


と決めて
早7,8年


正月のみの贅沢です
(あずきバーやアンコなどは時々食べています)

九州支部長の場合
黒豆と酒(焼酎)がマストのため
単に高フォドだから我慢しているわけではありません
酒と黒豆の組み合わせを我慢してます。


豆は代表的な高フォドマップ食材。。


大晦日から三が日まで
食べまくった結果として
強めの便秘に。。


しかし、そこは九州最強のフォドマッパー。
事前に、服薬管理しており
豆の便秘の場合に備えておりましたので、
完全に詰まることはなく、
気張って、切れる寸前のレベルで
コトを終えました。


予定では
正月後にリセットをかけようと思っていましたが、
リセットかけるほど、悪くならず
仕事始めとなりました。


ちなみに、黒豆と酒、塩気が欲しい時に数の子。
これで、エンドレスで酒が飲めますの。





正月だけですけどね。



×

非ログインユーザーとして返信する