【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

牡蠣ご飯

重要なニュースを流さないのか?
ワタクシ(九州支部長)です


賞味期限過ぎてたけど


下の方にでっかい岩ガキが入ってます


おいしいよ


低フォド始めて
牡蠣を選択するケースが増えてきた
もともと牡蠣は大好きだったが
お腹を壊しやすかったので
牡蠣≒お腹にさわる
というイメージから避ける傾向があった


お腹を壊す原因がFODMAPにあると理解してからは
積極的に牡蠣を選択するようになった

なので
このような牡蠣の加工品があると
購入するようにしている

若い時はかっこつけて白ワインで食べていたが
やはり日本酒が合うと思う


山口県は酒どころでもあるので時々調査をする


×

非ログインユーザーとして返信する