【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

高フォドデイ 人間ドックの後

ひっぱりだこ
ワタクシ(九州支部長)です


人間ドック
特に異常なし&
バリウム後下剤のむので
ついでに高フォドデイ
バリウム便秘に加え高フォド便秘になるとまずいかもしれないので
慎重に


当初は「カツカレー」を考えていたが
狙っていたお店が閉まっていたので


支部長夫人の提案でうどんに
「そうかその手があったか!」と一気にテンションが上がる


大好きな安いうどん屋さんに6,7年ぶりに。


高フォドのうどんはもちろん


今まで手を出してなかった


人工甘味料アルコールを。


キンキンに冷えてやがるぜ!

飲んだ感じはアルコール3.5パーセントくらいに感じたけど
7パーセントもある。
人工甘味料を使った甘みは、舌にざらつく感じがあるので
サワー系だと鑑別できる。
アセスルファムK単独ではあまり使用されていないのも
特徴的なんだと思う
でも確かにうまいな。みんな飲むわけだ。


で、主役
このやわやわのうどんがたまらんのよ。
福岡のふわもちやわうどんとはちょっと違う
九州に来たら
うどんだよ。
各県で違うから。

昔は
これ食べて
スポーツの大会に出たり
試験受けたり
やってたからなあ。。。


久々だったからビビッて


多分今のコントロールだと
2週に一回くらいなら大丈夫な気がする。


久々に出汁が体に染みわたる


ワタクシ(九州支部長)の血液は出汁でできている
とか言いたい


学生の時二日酔いの日が多くて
学食で出汁だけ飲んでいて
「出汁兄さん」と呼ばれていた時代もある


高フォドで合わせようと
チキンカツ丼(おすすめは焼き肉丼)

おでんは
基本低フォド
うまーい
辛子からーい

その後、予定外に次々と高フォドが。。




超うまい
甘めのレアチーズにブルーベリーの酸味
固めのプリン
香りのよい紅茶

その後猛烈な眠気に襲われ
ドラマの途中で寝てしまう


高フォド食べるとそうなるのよね。。。
21時に寝て
朝6時半まで起きず、
6時半でも眠くて起き上がれなかったが
「リセットせねば」と根性で起床
サワー1缶しか飲んでないのに
宿酔みたいなけだるさ


貴重な青春時代がずっとけだるかったのは
高フォドの高容量の継続摂取だったと思う。


低フォド始めた40歳以降の切れ味が全然違う
小学生の時から低フォドしてると全く違った人生になったかもしれない



メモ(ノート)とれなかったり
授業を聞かずに
3年かけて国語辞典の4スミにパラパラ漫画の長編を描き続ける
という行動も
関係あったかもしれない
スポーツの大会で腹痛でトイレにこもることもなかったかもしれない
高校の文化祭でクラスでまとまって云々についていけず、1人で「川原焚き火ショー」をすることもなかったかもしれない。
売れないラーメン屋にメニューを相談されて、「ニンニクをレンゲいっぱい入れましょう」とアドバイスし、人気店にプロデュースすることもなかったかもしれない。


知らんけど。

×

非ログインユーザーとして返信する