【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

今年一番「面白かった」番組

【低フォドマップ食】の情報発信は商標権者の許可が必要です
えー
その日はスープを取らないといけないので
出席できません
そんな理由あるか!
とたしなめられるおじさん
ワタクシ(九州支部長)です
まあ、少なくとも、職場の忘新年会より
出汁をとることを優先するタイプではある。


いやー
「面白い」番組でした!
げらげら笑いました
何言ってんだよー!って突っ込みまくりました。


みんな
Tverで見てね


でも
結局、こういう情報の方が良いわけですよ。



ところで
最近腹の調子がいいので
油断してました
Bを1週間とらず
水曜日にコッペパンを食べて
数時間後に下腹部が痛くなり
便秘下痢になり
復活後(土曜)
クリームチーズケーキを食べ
数時間後下痢でした


その日は夜外食予定でしたが
ケーキを食べた後から胃の膨満感がすごく
空腹感が無くなり、
「こりゃ外食無理かな?」と思っていたところに
便意が来て、排泄したら
15分くらいで空腹になり
無事外食に行けました。


そういえば
20年位前に
外食でなめこそば天ぷらセット
を食した後
36時間腹が減らず、飯が食えないことがありました
一緒に食べた妻が
食中毒のような症状で救急に行ったので
食当たりかな?
と思っていたのですが・・・
今考えたら
高フォドかな?と思います。


あと少しで仕事納めなので
少し厳しめに低フォドして
年末年始は適当に解除して
年明けリセットかけるという流れにしようかな。


まだ左下腹部が詰まってる感じですので。。。

×

非ログインユーザーとして返信する