【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

夏でも鍋推奨。大根白菜豚バラ鍋

手洗い回数が元々10回くらいだったのが
15回くらいになっている
ワタクシ(九州支部長)です
職場の石鹸、消毒液も信用できないので、専用のものをもってたりして。
まあ、新しい行動様式・・とかいっても
そんなに変わってないんだよね
元々
人込みにはいかない
消毒王子、アルコール、塩素、イソジン好き
マスクは夏以外常備常用
公共交通機関使わない
飲み会行かない
外のトイレ嫌い




特にフォドマッパー初心者は鍋が簡単

今回は層にして蒸し煮込み
一番下に厚切り大根

白菜の硬いところ

大根すこし厚め

白菜葉っぱ、大根薄切り

だしを入れて中火の強火で。


顆粒だしは乳糖などが入っていないもの


可能なら自分でかつおやいりこでダシをとってね
九州、長崎ならアゴだし
だしを変える事で味もかわって楽しいかも


下の方の肉は煮込む感じ
上の方は蒸す感じで
食感や味が違う
ポン酢やゴマダレで。


市販ポン酢、ゴマダレは高フォドが多いのでお気を付けを



肉たっぷり使って4人前で800円くらいか?



低フォドマップ食【理論編】

×

非ログインユーザーとして返信する