【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

九州低フォドマップ食情報(パンケーキミックス)

ワタクシ(九州支部長)が気になっていた食材を調査する調査報告。
今回も九州管内の街をぶらぶら。


最近なんですけど
観光地のお土産屋やデパートのオーガニック商品売り場などで
よく見かける物なんですけど・・

九州パンケーキ。
おしゃれなブランドになっているようです。

パンケーキは小麦、乳を使っている高フォドマップ食で
ワタクシ(九州支部長)は、年に一回。大腸内視鏡前のデザートに食べる程度にしています。
そのパンケーキミックスにグルテンフリーができたそうです。

米粉だけのものや

加工でんぷんや増粘剤が入ったもの(で厳密には低フォドマップとは言えないもの)
など5種類ほどあるようです。


欧米のFODMAPPERのレシピを見ると
グルテンフリーの粉や製品をよく使っています。
そのような製品が手に入りやすければ
日本でも低フォドマップ食が進んでいくと思います。
九州パンケーキ
頑張れ!!!!!


グルテンフリーの粉が手に入ったら、再度レポートします。


ちなみに会社概要には

運営会社は九州管内では有名な
一平寿しさん
のようです
レタス巻き発祥のお店です。


何度か行ったことが有ります。




レタス巻きは一般的な材料で作り、のりがOKならば
低フォドマップ食です。





×

非ログインユーザーとして返信する