【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

緊急企画!食育を斬る!3 低フォドな給食特集! 静岡 茶飯

【低フォドマップ食】の情報発信は商標権者の許可が必要です


マッチポンプ
ワタクシ(九州支部長)です
おかげで
存在意義があり〼


存在感ありすぎ


静岡


茶飯


想像の通り


お茶の飯


考えた人天才



これと牛乳はないわな。



上記ページより引用


元来“茶めし”は、おでん専門店でおでんをおかずにして白飯は食べにくいので、おでんの汁と一緒に炊いて出したという説や、余ったおでん汁を活用して茶めしとして炊いたとする説等がある。


ほほー
九州支部長夫人が同じこと言ってて
おでんの時は炊き込みご飯出すのよね


ワタクシ(九州支部長)は実は
ミルク系以外は大体白飯のおかず
の爆食白飯おじさんなので
白飯でもいいけど


おかずになんないよ~
そういう人多いのね。



おでんなんか
同時に炊き込みご飯食べるんじゃなくて
残った煮汁で炊き込みご飯
作ろうかしら?
って感覚になるのね。3日目くらいに。


ご飯食べるために生きてるワタクシ(九州支部長)でも
実行可能な低フォドマップ食なので
誰でもできると思うけどなぁ


選択肢は提示した


あとは


君の自由意志だ


低フォドを選ぶも自由
選ばぬも自由


ただ君は選択しなかっただけだ。
去る者は追わず



低フォドマップ食は
任意です


ちなみに
練りものには高フォド混入商品が多いから
おでんの煮汁で炊き込むと
高フォド炊き込みご飯
になるので注意。



話がそれた
とにもかくにも
選びたくても選べない
そんな小中学生に低フォド茶飯を提供してる


茶飯は低フォド給食
それを提供した学校の栄養士は
IBS小中学生の
守護神である





East of Eden(エデンの東)-James Dean


食物繊維強化米はつかわないでね。


おりょ
昔は悩みだらけだったのか?(5年前の結果)笑


静岡すごいな
支部を置きたいな

×

非ログインユーザーとして返信する