【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

シリーズ塩 #莨屋塩座 #令和の足助直し 肉に合う塩でおむすび

嫌なニュースばかりだし
コロナ以降報道の在り方なども気になるようになってきて
引っかかることが多くなった
ワタクシ(九州支部長)です


莨屋塩座さんという塩問屋さんの塩をいただきまして
そもそも各地の塩を合わせるといった文化が存在すること自体を知らなかったので
大変興味がわいてきました。




海塩は、割と良いものを使用していて
在庫があるので


まずは岩塩を開封して
お肉で食べてみたところ
濃厚?複雑?でかなりおいしい塩でした(表現下手)


で、朝のおむすびでどうかしらと思い、
岩塩むすびに。


たしかに、おむすびには強い?のかなあ・・
と、言われてみれば思いますけど(粒子が大きかったりするので)
美味しくいただきました。

この塩の強さを生かすメニューを一個思いついたので
次回披露いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する