【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

君はぜんざいを忘れていないか?!

リスク分散が基本
ワタクシ(九州支部長)です
ま。1個に集中できないって性質の裏返し
思いついたらいろいろやってって、あれもこれもダメだったが
1個か2個残って事なきを得るみたいな。
平時は不安定
いざという時存在感



ぜんざい・・・
善哉・・よきかな
神在・・かみあり


餅好き餡子好きには究極の甘味


しかし!フォドマッパーは小豆がNG!


悲しい。悲しすぎる。
と日々泣きくれて
傍らにあった黒米見て思いついちゃった
「小豆に似てる」と・・・


つうことで
思いついたらすぐ実験


ティースプーン1杯の黒米を
浸水して、砂糖入れてレンジでチン

うおー!見た目イケてるし
味も・・悪くない・・
玄米だから究極的に火の通りが悪いのと繊維豊富が難点
が、
これは・・ありかもしれない・・
低フォドぜんざい!可能性あり!

さらし餡って水にさらすからどうなんだろう?
FODMAP抜けてんじゃないかしら?



黒米ぜんざい
世界初!かと思ったら
既に存在してました。
結構クックパッドにもあがってるから
みなさんもどうぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する