【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

からあげ

爪は常に切っている
ワタクシ(九州支部長)です


実家近くの定食屋
100種類くらい定食があるけど
選ぶのはこれなのよね
キャベツは3分の1~半分食べるかしら。

ワタクシ(九州支部長)の推進会でのテーマは
「毎日が低フォドマップ食」
です。
低フォドを日常化したいのです。
非日常やスペシャルは続かないのです。
低フォド始めて9年?近くたっており
巷にもフォドマッパーが増えてきています
継続している人は
低フォドを日常に落とし込めています。


日常化=プチ低フォドマップ食と言ってもよいのかもしれません。



ただ、低フォドを日常化する場合でも
理論的な部分は忘れてはいけません


ベースをしっかり整えて
ぶれた時に戻る場所が必要です。


各自症状、重症度が違うので
日常化にはグラデーションがあります



原理原則と修正を行ったり来たり


長く続けると
このブレ幅が小さくなります


ADLもQOLも両方高めることができています。


そんな人が増えるといいなと思います。

竹内まりや - Plastic Love (Official Music Video)

×

非ログインユーザーとして返信する