【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

スペキュロス

もともと「テレビでやってたから」と飛びつくタイプではなかった
ワタクシ(九州支部長)です


テレビでやってること
自分の経験
だけでみると


低フォドマップみたいな偏食では
栄養失調になってしまう!


となるけど、


厳格低フォドマップでも大丈夫。


まあ、低フォドマップ食で、長期管理に成功してる人は、
ゆるっと低フォドマップに寄っていくので、なおさら。


ワタクシ(九州支部長)は
基本的に高フォドは欲しないのだが
家人のために
平日は、まあまあ低フォドマップ
休み前は、少し高フォド追加(果物とか) 
というところ。
連休のときは、高フォドがっつり食べる場合もある
(食べたあとは眠気と膨満感に苛まれるが)

義務教育の時から低フォドマップ理論があったらなー
っておもう。



色々勉強して
不足がちの栄養もあるが、
(日本の栄養基準としては問題無しですけど)
これは高フォド生活してもおなじこと。


いろいろ言われるのもいやなので
血液検査も正常範囲に入るようにしてる


妻にも感謝している
高フォドOKの人なので
実感として低フォドの効果はわかってはいないようだが
「体調のことなので」と
とても工夫をしてくれている。


ちなみに、現在は、過去最高に体調が良く、
2階からタンスを5棹、スチールの事務机を一人で下ろし、陽気に道端でタップダンスをするほどのパワフルぶり。


不調は前髪のみ!ってとこ。


昔紹介したけど
記事が残ってた



怪獣みたいな名前だな



帰ってきたウルトラマン vs ドラキュラス


学会ですよ


ですよ。 R-1ぐらんぷり2015 3回戦

×

非ログインユーザーとして返信する