【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

映画の前に食事とか、フォドマッパーの苦手分野。でも克服してるよ

やってる感はださないでほしい
ワタクシ(九州支部長)です


映画とかライブとか
まあ、あんまりエンタメ、イベントにお金かけるタイプじゃないのですが



よくよく考えると
お腹の弱さが
エンタメ中に腹痛が起きるとやばいという心理をうんだり
実際、そういう状況を経験してきたりで


エンタメやイベントに積極的ではない


という行動パターンを形成してしまったのだと思う


実際若い時も、そんなに行ってない
寂しい青春


逆に支部長夫人は
エンタメ、イベントが大好きで
超積極的だが
腹弱夫を誘っても
乗り気じゃないので
不満を持つことも多くあった


低フォドを実行して
お腹をコントロールできるようになり
イベントへのお誘いを比較的快く引き受けられるようになり
少しは、妻の好きなことを共有できるようになった
食事で喜びを共有できないので
ちょっとでも世界を共有できることはうれしい


面白いことに
今までは
「エンタメ?何それ?」とすかしていたが
楽しめるようになってきた
行動が変わるのだ


心理的な問題でお腹を壊すんじゃなくて
お腹を整えれば行動が変わり心理的な問題が少なくなるのだ


というのが
ワタクシ(九州支部長)の主張です


まあ、エンタメ好きに行動が変わることが良いことかどうかは別ですが




しかし


腹強の支部長夫人は
イベントを楽しむために
イベントの前に腹を満たす
という戦略をとる


コントロールできているとはいえ
腹弱のワタクシ(九州支部長)は
イベント終わってから食事をしたい
という戦略


なかなか攻略しにくい壁である


今回はライブ映画前に食事という話になって


うひょー
これしかないんかい!
というメニューですが
日々のコントロールを信じて
チャレンジ!

症状は出ず
無事ライブ映画を乗り切りました



浜田省吾 『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』予告編 第2弾(60秒版)

×

非ログインユーザーとして返信する