【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

禁断の方法か!?果糖問題に終止符か!? ぶどう糖混ぜてみたシリーズ

みかんは熟したのが苦手
ワタクシ(九州支部長)です


ぶどう糖購入。



青いみかん
早生というやつなのか
ワタクシ(九州支部長)はこれが大好きだ。
甘くないから大丈夫かなあ・・・と正常性バイアスで食べていたが

やっぱ果糖が多いみたい。


こういう組み合わせはアリなのだろうか?
以前、ちょこっと宇野コラムに「ぶどう糖を合わせれば・・・でも健康には良くない」
といった文章があった記憶があるが。。。
素人さんはやめてください。
ワタクシ(九州支部長)は血糖値は安定してますから。




で、可食部の重さを出して

ぴこぴこっと計算して
0.4gぶどう糖を合わせたら比率がぶどう糖の方が多くなるので。
目分量で0.4gのぶどう糖を合わせて

食べてみた。
甘味の少ないみかんだったから美味しかった。
果実に含まれているぶどう糖と
後追いで食べたぶどう糖(ほぼ同時)
同じなのかはわからない。

×

非ログインユーザーとして返信する