ワタクシ(九州支部長)が長いこと実践している  #宇野良治 の「#低フォドマップ食 」(商標登録)の効果 #低FODMAP食 #過敏性腸症候群 #低発酵食

過敏性腸症候群(IBS)はFODMAPを含む食品を食べる事で、大腸内のガスが増えて、下痢や腹痛などが起こる症状です。
FODMAPとは小腸で分解や吸収がされにくく、大腸で発酵し、ガスを発生やすい各成分のことです。「ふぉどまっぷ」と読みます。
Fermentable(発酵性)Oligosaccharides(オリゴ糖)Disaccharides (二糖類)Monosaccharaides (単糖類)And Polyol(ポリオール)
の頭文字をとったものです。
ワタクシも30年以上IBS症状に悩み、病院に通い、様々な健康食品を試しましたが効果がなく、鬱々した日々を送っていましたが、IBSに効果がある 宇野良治の「低フォドマップ食」を実践して、うっとうしいお腹の症状が軽快しました。
お金はほとんどかからず、知識と少しの努力で実践できる「低フォドマップ食」

IBSに悩む方々は1度チャレンジしてみてはどうか?と思う今日この頃です。

絶賛おすすめ中!ミズホチカラの米粉!

知事はこういわれたよ
『まあ、早いとこすますとしましょうや。ただし目立たないようにね』って。
カミュ ペストより引用
ワタクシ(九州支部長)です。


熊本製粉さんから許可を頂きましたので
こちらにレシピリンクを貼ります。



熊本製粉さんは、まだ低フォドマップ食をご存知なかったようです。


こちらのレシピは
ワタクシ(九州支部長)も驚く低フォドマップレシピで
非常に価値のあるものです。
熊本製粉さんのレシピは、低フォドマップではないですが、
グルフリなので、
少しアレンジすると、低フォドマップ食レシピとして
通用するだろうとかんがえています。


1.5倍量でつくってみました。

とても美味しいです。
しかも簡単。


ワタクシ(九州支部長)は
ミズホチカラ小袋を使用しています。
ドラッグモリと
マックスバリュでの販売を確認しています。
在庫が常にあるので
以前のように、大袋を買いだめしなくてよいのでたすかってます。



ちなみに今回のフォカッチャには
低フォドマップカレー粉を混ぜて
カレー風味です。


以下は
ワタクシ(九州支部長)が作った
ミズホチカラ食パンです。
ホームベーカリーですけど。
おじさんでも簡単です。


×

非ログインユーザーとして返信する