【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

低フォドマップ食の普及

グッとくる。
という言葉を考えた人は
凄いと思う
ワタクシ(九州支部長)です。


低フォドマップ食は
ある一定の成分を制限するため、
特定の業界と対立的になるので
普及が難しい面があります。
スポンサーの顔色をうかがわないといけないテレビなどでは 
なかなか取り上げられないかもしれません。


そういうしがらみのないところから
草の根的に普及を目指したいと思います。


しがらみのない業界
で思いつくのは


学生生協?
です。(よくわかってはない)





毎日通う学生生協にフォドマップの情報があり、
学食で低フォドマップ食が選択できれば、
学生生活はより充実すると思います。


学食なら
「低フォドマップ定食あります」
「低フォドマップ定食はじめました」
って看板が割と抵抗なく掲げられそうな気がします。



てなことで、
ワタクシ(九州支部長)は
勝手な妄想を力に
生協さん。特に学生生協さんを応援します。

×

非ログインユーザーとして返信する