【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

富山の薬売り食べ合わせ表

本物は手に入れられなかったけど
昔見たことがある


うなぎ×うめぼし
すいか×てんぷら
ざくろ×さつまいも
さば×すもも
にんにく×たまご


だったか・・・


これは高フォドじゃないか???


うなぎとうめぼし
すいかとてんぷらは
小さいときに
祖父から
「食っちゃいかん!」
と言われた気がする。


すいかと
玉ねぎの天ぷら
とか最悪の組み合わせだろ。


うなぎも
みりんが入っていた可能性はある。



記憶定かじゃないが
うさぎ×にんじん
もあった気がするが
これは低フォド。
うさぎが人参食べるから
怨念的な発想かもね。これは。



あと、別府温泉の食べ合わせ表があった気がするけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは記憶違いかも。



いいたいのは


食べ合わせNGの中に
高フォド+高フォドがあるんじゃないの????
ってこと。
コレ
ワタクシ(九州支部長)の仮説。


おそらく当時のマーケティング的視点もあるだろうから
いかにも!という組み合わせはあるだろうけども。

×

非ログインユーザーとして返信する