【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

生臭い刺身をどうにかして食べる

No Change, No Life
今こそ行動変容を
環境が一変した中
誰も正解知らないんだから。
国や行政も行動変容しなきゃね。
独立変数変えずに従属変数変えようとしてんだからさ。



ということで
こちらも低フォド的行動変容


魚だけは豊富で美味しい魚食べてるんですけど
時々、安さにつられてヤズとか癖のある魚を食べることに・・
はまちと比べると値段3分の1だからね。
魚が豊富な環境においては、わざわざ食べない魚なんだけど

辛子臭みに対して効果ある感じ。
島寿司とかは辛子らしいから。消臭効果はあるのかと
結構気に入ってるんだよなあ。辛子。

胡麻砂糖醤油に漬け込んで食べる
これも30分以上つけると良い感じ。
シソや生姜も入れても良いかと

あと、写真ないけど
醤油にこちらの酢を入れて食べると臭みが消え、おいしい感じが・・
魚を酢水で洗う・・ということもしますしね。
普段刺身に酢、かぼす、すだちなど使用するのは好まないのですが
これはイケますね。


ふだんは、ヤズをみても購入しないけど
美味しかったので
ヤズを買う行動が増えるという変容が。
そのためにも低フォドの知識と製品のデータベース、自分で料理するスキルが必要なわけ。
おさいふにも優しいしね。

×

非ログインユーザーとして返信する