【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

カレー粉情報精査

Amazonの欲しいものリストが300点を超えたけど
ほとんど買わない
ワタクシ(九州支部長)です


カルディさんで
モティバイカレーパウダーというカレー粉を見つけた(購入はしてません)


モティバイ カレーパウダー(ガラムマサラインド風) 50g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ


成分は
コリアンダー、クミン、スターアニス、カシア、ブラックペッパー、クローブ、アジョワン、フェンネル、ターメリック、ブラッククミン、食塩



カシア
アジョワン
を知らない
両方ともモナ大アプリに引っかからない
カシアはシナモンの近縁みたい
ガーリックは入っていない。



前回購入したものより
スパイスが多く複雑な香りなのか??


ブラッククミンは
スペルト小麦のノンにも使用されているスパイス

大学の時
始めてクミンの存在を知った時
香りのよさに感動して
インド、スリランカの方にカレーの作り方を教えてもらった事を思い出しました。


低フォドカレールウはこちらを参考にしてください


×

非ログインユーザーとして返信する