【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

これはおすすめ!手羽先甘辛スティック

ソロキャンプがブームらしい。
くそー20年早かった
当時から
キャンプでパンを焼いたり
ラーメンをスープからつくったり
タンドリーチキンやピザなどもつくっておりました
今みたいにこじゃれた道具などつかわすに!
今は完全なインドア派。



インバウンドどーのこーの
って言ってた頃に
「SUSHI,TENPURAの次は『TEBASAKI』だ!」
と思っていましたが
そういや、低フォドで作れるな・・
と思いついて、早5年
やっと作りました。

1)手羽先に塩を振り軽く下味
2)米粉をまぶして(片栗でも)揚げる(今回は多めの油でじっくり焼きました)
3)砂糖、醤油、水あめ(無くても良い)を混ぜて、煮立たせ少しとろみを出したつけ汁(よく冷やす)に、揚げた手羽先を漬け込む
4)よーくひやす
5)胡麻、コショウで仕上げる
6)冷たいままどうぞ
レジスタントスターチが気になればあったかくても良いです。


イメージは
名古屋手羽先+博多努努鶏(ゆめゆめどり)


うまいよ。



本家は小麦粉使用。


ゆめゆめとは読まないよな。

×

非ログインユーザーとして返信する