【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

薩摩とんこつ。ミソ味旨し。高フォドだから気をつけて。

いつかの少年を口ずさみながら帰ってたら
また、アパートの住人に聞かれた
歌う隣人
ワタクシ(九州支部長)です



なんこつ煮込みの定食があったので注文
味噌ですね味付けは
あるサイトでは「味噌は低フォド(量制限)」ってなってますが(リンクは貼りませんけど)
ガスは出ますよ
味噌汁程度では大したことないけど
FODMAPの総量を減らすために、
ワタクシ(九州支部長)はひと口~半量しか飲みません
味噌汁断れる場合は飲みません


〇〇はOKという情報だけ出すと
OK+OK+OK+OK=NG(総量オーバー)

「低フォド効かないじゃん」ってことになるので
お気を付けを


現在は「テキトー管理」のワタクシ(九州支部長)ですが
海外情報ベースの自己流改変似非低ふぉどの情報よりは
圧倒的に低フォド
食餌の組み合わせ方としては
ほぼ無フォド+ほぼ無フォド+ほぼ無フォド+若干高フォド
そんな感じがコントロールしやすい
プリンが好きだから
無フォド+プリン
とかね。



しかし、このこってり感だと
味噌汁より味噌の量は多い気がする。
味噌の種類もちがうだろうし
黒糖も入ってるのかしら?
しかしうまい
味噌以外で作れるか?このレベルの味。

ま。このくらいの高フォドは余裕でしたけどね。



いつかの少年 長渕剛 いつかの少年 TOKYO DOME

×

非ログインユーザーとして返信する