【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

むかごごはん

別に紅葉に誘われてとかじゃなく
純粋に低フォド調査にでかけ、考えなく、九州じゃ有名な山近辺に行ったら
登山客の多さにびっくりした
ワタクシ(九州支部長)です。
みんな、山好きなのねぇ。
付近の道沿いにずらーって車止めてるし。


その帰りにむかご売ってたので購入
むかごは山芋の赤ちゃん?
つうことは・・・・?
食感も味も違うから、山芋と全く同じではなさそうだけども。
試す方は慎重に。
文科省のDBにデータあったけど
炭水化物、糖アルコールの詳細無し
100g中20gが炭水化物


Michael Hedges - Because It's There

×

非ログインユーザーとして返信する