【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

レタス

病院でプレゼン
ワタクシ(九州支部長)です
なんでやねん


レタスおひたし
レタスは温めるとうまいよね〜
湯通ししたときに
水溶性のフォドマップは流れ出るとおもうけど
ぶどう糖と果糖
同じだけ流れ出るのだろうか?
溶解度?





溶け方に差があるみたい。
はちみつが固まるアレか。
たしか、果糖はめっちゃとけるのよね。
つうことは


ぶどう糖果糖比の調整で
水にさらしたり、茹でたりすることで、果糖の方を少なくする
ってこともできるかも?


果物は難しいかもだけど。
ドライフルーツをお菓子に使うときは良いかな?



トレハの方が溶けにくい。


オリゴはもっと溶けにくいんじゃなかったっけ?
アンコの件で調べたけどわすれた。


だから高たんぱく麺も
ゆで汁にラフィノースがどのくらい溶け出すかが肝

×

非ログインユーザーとして返信する