【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

九州支部長 #ケンミン #GF中華麺 冷やし中華

世界にはばたかない
ワタクシ(九州支部長)です。



ケンミンさんのGF中華麺で
冷やし中華
低フォド始める前は
夏の定番


冷やし中華あり〼の
のぼりを見ると
ついつい店をのぞいちゃう
そんな感じでした
自宅でも週1で食べていました。


ケンミンさんのGF中華麺が出た時に
ラーメンもですが
「冷やし中華食べられる!」喜びが大きかったですね


で、冷やし中華作りました
喜びで具を作りすぎたのと
喜びで麵を多くゆですぎたので(2人で3袋)
増し増しになっちゃいましたけど


結構、具材にこだわり
みつせ鶏の胸肉を西の関純米酒、天草の塩で酒蒸し
オーガニックカイワレ
熊本産塩トマトにブドウ糖とごま油、莨屋塩座の足助直しで味付け
きゅうりと大葉は近所の直売でとれたて
卵はT社の卵に莨や塩座の岩塩で味付け薄焼き

ごまだれは
オニザキのゴマを使用し
醤油は滋賀県産の丸中醤油
酢は鹿児島福山の黒酢


米粉だって気づかないレベルの麺です。
ただでんぷんが溶けやすいので
ゆで方を説明書通りに行うことと
冷やし麺の場合は
キンキンに冷やした水でしめることがおいしく食べる秘訣かと
火が入りすぎると締まりがなくなるので
素早く冷やすこと。


その際は、レジスタントスターチに気を付けて。


それと
2人で3袋は多すぎました(笑)


からし忘れてた!


お試しセットがラインナップされたみたい。




冷やし中華はじめました PV
次は皿うどんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する