【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

ひまし油を飲んでみた

COVID-19の影響で
ドラマが番組改変期に一気に変わらず
それぞれの都合でバラバラに始まる感じが好き
ワタクシ(九州支部長)です


これからは
一気に
同時に
皆で
一丸と
みたいなキーワードは疑わないとね
この2週間で
国のメッセージは,
はっきりいわないけどはっきりしたよね



新しい行動様式でもないのだど
3年前に買ってあったひまし油を
飲んでみました。
腸内リセットは難しい課題です



高フォドを実験で食べて
お腹はもちろん
頭がぼんやりするし
体のあちこち痛いし
ひまし油の消費期限も近いし


先手先手で
リセットの対策を行うのであります。


前日に酸化マグネシウム1.5gである程度出していたから
「ひまし油飲んだら、どんだけ出るんだよ~(;'∀')」って
凄い心配でしたが
とりあえず10mのんでみた(大人は20ミリ)


どろどろで
コップにへばりつく
次回飲む際は紙コップにしよう。
残った油は髪の毛につける。


1,2時間で腹痛に襲われる!と思い
柔軟に対応できるよう
半ケツで緊張感をもって状況を注視していたものの
一向に反応なし


現段階では、腹部の体制はひっ迫していないと判断し、
経済優先で持ち帰りの仕事などをこなす
4時間たっても無反応なので
専門家の判断を仰ぎたいと思ったものの
自己責任で酸化マグネシウム600ミリ飲む
その後も反応なく
風呂入って、飯食っても反応なし
一晩反応なし。


目覚めて水をたっぷり飲むもののうんともすんとも言わない
現在、ひまし油のんでから19時間
様々な体制を総動員したものの
排便無し


・・・高フォドこわーい。便秘しつこいじゃないの
やべー。明日仕事だけど。

20時間後
大した便意ではないものの
でました。リセットには到底及ばず
次回は20ミリにするかしないか・・
瀬戸際の判断を迫られる。



×

非ログインユーザーとして返信する