【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

シフォン失敗!

ハローワークで失業保険をもらっていたころ
窓口に同級生がいて
色々言われると
バツが悪いので
裏をかいて、そいつを叱咤激励して笑いながら帰ったことのある
ワタクシ(九州支部長)です。


春だから
桜のシフォン食べたいなあ
と思ったので
カルディさんに売ってあった
桜のフリーズドライの粉を
いつものシフォンに入れたら
一部に全然火が通らなくて
逆さにしたら
べちょーって生地が落下
いつもより6分も長くオーブンに入れてもだめ。
酢が悪さしたのか?
しかも(予想はしていたけど)桜の香りしないし

お菓子は難しい


あと
ワタクシ(九州支部長)
桜の(お菓子の)香りが大好きだと気づく。
ナンバーワンは桜餅
和菓子業界の皆さん
トレハロースやソルビトール、甜菜糖を使用していない場合
前面にそれを押し出してください。
となれば
餡くらいがリスク
という安心感があります
(はちみつということもあるが)



桜のリキュールとか香料入れないとダメなのかいな?


失敗もまた楽し


書籍購入はこちら


×

非ログインユーザーとして返信する