【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

果糖>グルコース対策  求肥

敏捷性はJリーガークラス
ワタクシ(九州支部長)です。



たしかに
最近のトマトは甘すぎる

味のないトマト、甘くないトマトを求める人もいるのか。
そっちの方がフォドマップ的には良いかもな~


閑話休題


餅の遺伝子を持つ男
ワタクシ(九州支部長)


求肥を作っちゃいました。
トマトを求肥でつつんでやろう!って戦法です。


白玉粉と砂糖を同量(50g)
適当に水(80g)
ダマにならないように混ぜて
レンジでチン(600で1分30秒)

黄色いアイコトマト(激甘)つつんで
トマト大福(あんこ無し)

くーう。
あんこがあれば最強!
無しでもうまいが低フォドあんこを考え付けば完璧かも!


イメージはこちら

原材料はのってないけど
トレハ使っていなければ
果糖対策和菓子としてアリなのかも????


求肥出来上がりに片栗粉まぶすと
うまく包めないのはどうすればよいのかな?
片栗粉をまぶさない所を残して冷やして
くっつくようにするのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する