【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

九州支部長VS焼き肉

雪国のサラリーマンの出勤姿が気になる
ジーパンで出勤している。ワタクシ(九州支部長)です。
サラリーマンと言えばスーツなので
スーツのズボン下に厚手のインナーを履いているのか
スーツのズボンの上に厚手のウインドブレーカーみたいなの履いているのか




トマトジュースによる(かもしれない)ガスは
飲むのをやめたら少なくなりました。
しかし夕食を入れると多少ガスが発生
別要因かもしれません。




以下排便のお話です








その翌日
尿意を我慢していたら
限界に達したときに
腹痛と便意が・・
その前に排尿を・・と思い
排尿を済ませると
便意は消失し
お腹の張りで若干苦しくなる・・
「コリャ便秘か?」と思った時に
職場の食事会に誘われ
聞けば焼肉
プチリセットに丁度良いかも
と判断して参加。


ネギタンやネギカルビ、ネギサラダなどネギ系多めのメニューに
ノンアル炭酸2杯、ウーロン茶3杯飲んで
こっそり酸化マグネシウム2000ミリ


4時間後くらいに腹痛(久々の感覚。お腹の左側下)。
え??こんなに苦しかったのか!?と再認識。


その30分ぐらいに便意
トイレに入ると
スコーン!
と排便
腹痛消失
多分プチリセット完了。


高フォドマップも使いよう


基礎基本はこちらで

×

非ログインユーザーとして返信する