【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

米粉パンケーキからクッキーに華麗なる変更をやってしまった件

ブレードランナーは
屋台のうどん屋のシーンから先に
この何十年進めなかった
ワタクシ(九州支部長)です。
何故か進めないのよ。



米粉パンケーキを作ってる時に
メープルシロップが無いことに気づき、
パンケーキならメープルな気分だった、ワタクシ(九州支部長)は
急遽、クッキーを作ることに。


途中まで混ぜた材料をビニールに入れてモミモミ。

ビニールの端を切り、ウニョウニョ~っと絞る。
(アーモンドミルクで生地を伸ばしていたので、柔らかい)


↓不格好ながら焼きあがる。
180度で30分。

中が若干柔らかかったので
レンジでチン。


ビニールに入れて
お弁当代わり。


ちゃんとした絞り袋なら
綺麗にできるはず。


厚めのクッキーの焼き加減はいかにすればよいか
これ、今後の課題。


レンジで水分抜きしたので乾パンのように硬く。
これはこれでOK

×

非ログインユーザーとして返信する