【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

鮭の炊き込みご飯

中年期以降
何でもかんでも食べられる体質じゃなくて
実はよかった
と思っている
ワタクシ(九州支部長)です


大食漢だったため
20代では75,6キロまで体重が増えたこともある
何でも食べることができていたら
30代以降悲惨な健康状態になっていたとおもう


IBSがあったので
何事にも慎重な性格が形成された
と思っているが
もしIBSじゃなかったら
豪快な生活をしていたか?
というと、それも想像がつかないけども


まあ、一病息災という意味では
IBSは、自分で生活をコントロールできる年齢になってからは
ある意味ちょうどよい疾患だったと思う。



鮭の炊き込みご飯

醤油

バター

のみ
お好みでブラックペッパーなどで調味

×

非ログインユーザーとして返信する