【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

しらなかった!#あずきバー は乳不使用

とんちんかんな人々
ワタクシ(九州支部長)です


10年ぶり以上
あずきバーを食す
あまりの暑さに。。。

ワタクシ(九州支部長)は
FODMAP全てに反応するので
基本的に
大好きなあずきも日頃は食べない。




あずきバーにはミルクが使われていると思い込んでいたので
オリゴ糖と乳糖のダブルは無理
と思い、避けていた


しかし、あまりの暑さで
食べられる氷菓は無いかと
ふらふらでコンビニに入ったら


あずきバーには
乳が使われてないことを発見!
しらなかった


やったー!


まあ、多少リスクはあるのだが。
10年以上ぶりにあずきバー満喫


あまりの感動に
その後数日
あずきバーについて
家人に語り続けるという症状に襲われました。


巷でいわれる
固さについては
まあ、固いけど、大したことはなかった。

高フォドなので素人さんは注意してね。


井村屋さん
以後お見知りおきを。

YOASOBI「アンコール」Official Music Video


あずきバーのおかげで
猛暑が楽しみになった

×

非ログインユーザーとして返信する