【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

ホワイトソルガムパンケーキ 粉少な目version+チョコ

バナナとたまごをベースにした
粉少な目パンケーキにハマりました。
今日は市販の低フォドチョコを溶かして
生地に混ぜ込んで焼きました。
バナナ風味が強いので
チョコは1かけ程度ではわずかに感じる程度ですが
美味でした。
(写真の見た目イマイチだけど)


これで難敵ホワイトソルガムを制したぞ。
使ってみると、くせが無くて、ポテンシャル高い食材ではないかと思う。
敵と思った奴が味方に回るこの快感!

ホワイトソルガムのシロップってあるのかな???


使っているホワイトソルガムは
全粒粉じゃないと思うんだけど・・
JLFDPGの考えでは
食物繊維は取りたくないんですね。


最近はオーガニックとかマクロビとか
そういうお店が増えていますけど
確実に食物繊維推しなので
食物繊維を避けている身としては
困っちゃうんですよね~。


オーガニックのお店で
困った顔しているおじさんを見かけたら
それは
ワタクシ(九州支部長)かもしれません。


信じるか信じないかはあなた次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する