【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

ケンミンビーフン 茹で実験

「しなさい」と言われたら、しない。
第48次反抗期真っ最中
ワタクシ(九州支部長)です。


ケンミンビーフンで
滑らかなうどん風ができると良いなあ
と想い
実験!
まずは大量にゆでて


とりあえず冷凍の実験もしたいので
冷凍分を水から茹でて沸騰5分で上げる

残りのビーフンを
そこから
さらに5分茹でる
既にビーフンが切れぎれになりつつある
食感は多少やわらか。

さらに5分
切れ切れ
やわらかくなるもののうどんではない。

さらに5分
切れ切れ、柔らかいというより粥に近づく(当たり前)

結論
ビーフンは
ケンミンさんのいう通り(説明通り)な茹でなさい


ケンミンさん
こんな実験してごめんなさい


しかし、
フォドマッパーは
時々、うどん食べたくなるのです。

茹で実験以外のビーフンは
冷凍実験用に耐熱性ビニールに入れました。

×

非ログインユーザーとして返信する