【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

COVID-19禍のセルフ方式食堂

すみしいゆるはぐみんにゃい
ワタクシ(九州支部長)です


COVID-19以前から
低フォドマップ食外食は、バイキング・セルフ方式がやりやすい
と提唱していましたが
元祖潔癖王子としては
人が触ったトング
料理前でペチャクチャしゃべる人
行動抑制できない子どもをフリーにしている家族
などを気にして
「バイキングは1番乗り」
で利用しておりました。
セルフ方式も
おかずが冷めている
つい取りすぎて高くなる
(通常の食堂の方が単価が安い)
という点であまりいかなかったのですが


COVID-19後は
飲食店の形式にも変化が
形態を変えたケースや
オーダーバイキングに変更したケース
手袋、マスクで対策しているケース等々
変化しているようなので
時々調査に行ってみますね


とりあえず
セルフ方式の場合は
ラップで対応しているのかもしれません


熊本県
道の駅鹿北お栗茶屋

今回のチョイス
みりん
しいたけ
くらいですか?リスクは
茄子やさやいんげんはカウントしていません。


養老町の幸ちゃん.wmv

×

非ログインユーザーとして返信する