【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

忘れちゃいないストリングホッパーの実力!

人生初の通販は中1で買ったポーチ
未だ使用中
ワタクシ(九州支部長)です
そのお店、まだあります。大阪。


さて、以前、本会会長からいただいた
ストリングホッパー
記事にしてます



その実力は折り紙付き
しかし扱いはなかなか難しい
日本に殴り込んだタイガー・ジェット・シンを彷彿させる(注:シンはインド)


今回、フツーに米粉クラッカーを作ろうと思い
じゃがいもと米粉を練るものの上手くいかない
そこで、低フォドクッキング界のタイガー・ジェット・シン
ストリングホッパーの登場!


米粉、ジャガイモ、オリーブ油、塩、ブラックペッパー、少量の水を
ストリングホッパーの中に入れて
絞りだす(星形の1つ穴)
水分が無いので、さすがに力がいる
そこは、フォドマッパー界の藤波辰爾を自負するパワーで絞り出す。
何だかわからないが、途中で「ボン!」と音がした。圧をかけ過ぎたか?


170度で20分190度にして5分
こんがりカリカリスナックの完成



これ。すっげーうまい!ブラックペッパー多めに入れたので辛い!けどうまい!
形は横綱あられ?ネジリ揚げ?のような。

うーん
低フォドマップ食Barを開いたら
これをメニューに入れよう。
薄味にして低フォドディップつければ、800円で出せる!

戦いの後。




ネネさんは甘系を作ってます。


今度は、米粉にバター、醤油でバターごはん的なカリカリスナックってどうでしょう????
カルビーさーん
小池屋さーん
商品化どうですかー!






1985.8.23 全日本 長州力対タイガージェットシン①


注)低フォドマップ食Barの出店予定はありません。





あ。
グーグルで「ストリングホッパー 器具」
でサーチすると


本会会員ブログが
3,4,5番目に来ます。


×

非ログインユーザーとして返信する