【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

九州支部長リンゴとチーズとしょうゆ豆を食らう

古本売ったら30冊で1万越え
昨年職場で100冊くらい配ったのを後悔してる小物
ワタクシ(九州支部長)です


りんご
フォドマッパー的には敵なんですけど
完全調整できるようになってからは
積極的には食べないけど
あれば食べる


基本的に
高フォドは嗜好品
というとらえなので
人生において無ければ無くていい
あれば贅沢感が出る
という位置づけ
どうせたべるなら
グレードの高いやつ(酸味がしっかりしている品種が好き)

下痢型の場合は低フォドだけで解決するケースが多いけど
便秘があるとさらにひと工夫が必要
そこが結構難しいけど
乗り越えると
高フォドに対して対抗できるようになる

香川のしょうゆ豆
大好き

×

非ログインユーザーとして返信する