【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

低FODMAP食を始める前のワタクシ(九州支部長)の生活

IBSの下痢症状に悩む人あるあるだと思いますが
出勤前に排便をすませたいので
早めに起床します。
1時間前くらいで準備できればよいのですが、
1時間では準備ができず、段々起床時間が早まってきて、
ワタクシ(九州支部長)の場合、最低2時間前、
酷いときは3時間前じゃないと準備できないというありさま。
6時半に自宅を出発するので、
普通で4時半、
早い時は3時半起床。
17時で仕事を切り上げたとしても
そこから1時間半、運転して帰宅。
そして、また、明日の朝の起床時間を計算して
早く寝ないと!
と焦って就寝。
そんな状態で、快適な睡眠がとれるはずもなく 
寝不足で起床。
そんな悪循環で
何十年。


それに加えて、仕事や生活のストレスが
人並み(人並み以上ですけど)にかかるわけで


もう限界が近いなあ  


と思っていたところで
低フォドマップ食に出会い、


何とかまともなライフスタイルを取り戻したところです。




×

非ログインユーザーとして返信する