【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

ストリングホッパー用製麺機導入!→低フォドマップ麺つくるぞ!

日本低フォドマップ食推進会会長より
ストリングホッパー用製麺機をいただきました。
金色のボディー
機能美がありますね。

ハンドルを回転させて

押し出すタイプの製麺機です。
身近なところでは
冷麺などはプレス式の製麺ですよね。


この製麺機で
米粉の麺を作るには
つなぎでタピオカ粉あたりが必要かと思い
通販で探しました。
九州管内で販売しているところを見つけたので
購入しましたが
発送の連絡があるはずなのに
5日たってもまだ来ません・・


土日で一回使用してみようと思っていたのですが。


最近は即日発送や翌日到着などのスピードに慣れてきているので
遅く感じてしまいます。


まあ、最近のスピードを求める風潮も
どうかと思うので
気長に待とうと思います。






×

非ログインユーザーとして返信する