【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

更新 5:ジスロマック服用経過

副鼻腔炎疑いで
ジスロマックがでました。
最近快腸なので
抗生剤入るのは、リスクなんですけど
基本便秘だし、
かつて抗生剤で、快腸無敵おじさんとして
5ヶ月間君臨した成功体験もあるので
まあ、のんでみることに。




初日夕食後20時に500ミリ
夜12時
便意がありトイレへ→出ず
2日目
4時半起床
お腹はぐるぐると便意あり
五時ビーフン
六時排便。
便性は理想的。匂いなし。
量も出て、排泄感ありですっきり
抗生剤がガス発生させる
一部細菌を減少させたのか??
やはり便秘だったか!?


若干渋るので
桂枝加芍薬湯。


午前中
残便感か渋りか
すこーし便意あるものの
トイレにはいかず
念のため、昼飯はぬく。
すこーし不快ではあるが
たいしたことはない。
このまま続くか?
いい感じと評価。


となると
抗生剤のときに
整腸剤出す処方パターンに物申せるわけだ。


つづく


昼ぬきで夕食
21時2回目の服用
昼から続く、うっすら渋る感じあるものの
たいしたことなく、就寝。


朝まで反応なく
起床後もうっすら渋りのみで
排便なし
昨日出しきったか?


若干ガス腹


昼は人体実験で
高フォド。
抗生剤&高フォド
やってみたかったのだ。


夜 20時 3回目を飲み23時就寝
夜間反応なし
朝、起床後2時間でやや軟便
しぶり無し
昼食後も反応なし。


4日目翌朝
起きて2時間便意無し
便意も全くなし
こりゃ、全部出し切ったか、便秘かどっちかかなあ・・
ってくらい反応が無い


早めの昼飯
低フォドうどん


90分後、便意
便性OK、匂い無し
これは・・なかなか良いのではないか??????


ジスロマックの場合、3回飲んで
その後も効き続けるので
まだ変化があるか?


4日目1日変化なし
夕食後も反応なし


5日目
朝便意無し
10時半高フォドハンバーガー&コーラ
11:40 トイレで踏ん張って普通便
夜特段便意無し


6日目
朝、便意無し
無理やり絞りだしでかける
日中便意何度無し


7日目
朝、普通便
昼高フォド
夜低フォド系と酒


8日目朝
朝、ガス発生と軟便
すっきりし1日過ごす


9日目
普通便


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


とまあ、こんな感じ
高フォドと合わせて飲んだので
いまいちよくわからなかったけど
基本的には低フォドによる菌量のコントロールと似た感じ
低フォドの方が高フォドに反応する菌限定でコントロールするので
当然マイルドですが。



ちなみに
高フォド対決では


と言ったものを食しました

×

非ログインユーザーとして返信する