【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

日本酒シフォン

業界の十年後を予想すると胸がざわつく
ワタクシ(九州支部長)です。
違う時代が来そうな気がするけどな。


シフォンの水分は何でも良い理論に基づき
日本酒で作ってみました。
んで、油は米油
米コメ米
農水省さん。このシフォンケーキ推奨すればいいんじゃない?
日本酒は相当香りの強いやつだったんですけど
飛んでますね。若干残るくらい。(ほぼわからない)
でも、卵の風味は凄く強く感じる。
大人のシフォン意識したけど
むしろ子ども向けかも??(アルコール気をつけて!)
これは…アリなのかもしれない。

日本初!と思ったら、こちらにのっていました。
北陸農政局。やるじゃん。


レシピ充実しているのでリンク

低フォドじゃないけどね。
各自アレンジを!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する