【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

川魚の甘露煮

白ハエの甘露煮
白ハエとはオイカワの別名、地方名のようです。


オイカワ - Wikipedia


醤油が多いので完全では無いけども。


材料的には割と良いと思います。


味も川魚独特の苦みと調味料の甘味があいまって
美味でした。


川魚とか一切食べなかったのに(アユは時々食べていたけど)

38歳くらいから、しみじみとする川魚の味が割と好きになった
ワタクシ(九州支部長)です。

H264_「舟唄」_(英語) / イングリッシュ演歌家元 シーゲル・カジワラ


山間部の物産館などでは
鮎の甘露煮
などよく売っています。
現段階の調査では、鮎の甘露煮については
ソルビトール等を使用していない商品が多いようでしたが、
フォドマッパーは
原材料に注意を払ってください。



×

非ログインユーザーとして返信する