【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

#米粉たこ焼き 九州支部長スランプ

違和感だらけの昨今
平和の祭典のオリンピック
ってのが、ここんとこのナンバーワン
ワタクシ(九州支部長)です。
冬季五輪って言ったら、黒岩彰かニッカネン世代
笠谷幸生、金野昭次、青地清二は知らない。
違和感に対して慣れない事が良いことだと思う。


米粉たこ焼き
ボウルで作ると水分量がボウルスレスレで混ぜにくいので
麺をゆでる鍋で生地を作った。
だし入れて
粉入れて
具と調味料入れて
混ぜると
数秒で混ざる。
とても効率的!と喜んだのもつかの間

たこ焼き器に流し込むと
くっついてひっくりかえせない
いつもは全量30分でできるのに
90分かかってしまった。
しかもボロボロ(ねばねば)な出来具合


同じように作ってるのになぜだろう
水分はやや多かったが・・・


いつもと違うのは
粉に水を入れるんじゃなくて
水に粉を入れたくらい。


南部鉄のたこ焼き器は曲者ではあるが・・・・



【1988年カルガリーオリンピック】スピードスケート500m銅メダル 黒岩彰

スキージャンプ フライングヒル 驚異の世界新記録250m Peter Prevc sets new ski jump world record

×

非ログインユーザーとして返信する