【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

午後からちょっと出張 ローソンでおにぎり買う

あせびっしょり
ワタクシ(九州支部長)です



午後から出張
腹も減って無かったが
最近全く調査してないので
コンビニ調査
おにぎりと
やきとり


麹。
その他
さけは大きな切り身が入っていたので
麹漬けの成分以外は、リスクはないと思うが
原材料表示の仕組みはややこしくて
調べる気が起きない。

気にしてるのは
例えば
A社のサケフレークおむすび
原材料には
「サケフレーク」と書いてあり、一見低フォド的には安心だけども
仮にA社はB社よりサケフレークを仕入れていて
B社の作ったサケフレークに、高フォドが添加されていないかどうか。
こういうの
食品トレーサビリティっていうの?
国は言うだけだから簡単でしょうが

上のおにぎりの場合は
塩麴漬けの床の成分が知りたいのと
アミノ酸等の等が気になるよな


全部書いてほしいけど
企業には負担がかかる。
うーん



焼き鳥は原材料不明
甘味を感じたが。

他社コンビニでは
販売地域によって
栄養成分が異なるようで
炭水化物量が違ったりする。


大手は全成分表示してほしい。



soramimiアワー スムース・クリミナル

×

非ログインユーザーとして返信する