【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

オーストラリアからの便り2 ラクフリミルク

嵐のコンサートの人波にのまれたことがある
ワタクシ(九州支部長)です。
何事かと思いました。


マギーさんからいただき物
ラクフリ、グルフリ、ローファットミルク

元々、牛乳はあまり好きではなく・・というか、飲めばお腹壊すので、基本遠ざけており、時々、牛乳の焼酎割などを飲んでいる(ごくまれ)人を見て、眉間にしわを寄せるくらいで
習慣的に飲むことはありません
料理をするので、どうしても牛乳、乳製品を入れたいな・・と言う場面があります。


以前試したのはバリオ社のラクフリ粉ミルク

大量に使用しないので
粉ミルクや、今回の製品のような少量パックというのはうれしいですね。
ま、そもそも、牛乳をガブガブ飲む人はラクフリじゃなくても良いわけで。

このミルクのメーカーはこちら

ZYMILというのがラクフリの商品のようです。
ホームページが結構おもしろい。
アプリ紹介とかしてるし


乳製品の消費拡大を進めている現状が、医学的科学的に良いかどうかは別にして
牛乳の消費を拡大させるには
ラクフリ牛乳を製造販売すれば良い事なのに
なんで作らないのでしょうね。
ファミレスでラクフリアイスがあれば100円高くても食べますよ。


store at an ambient temperature less than 30℃.store in an upright position.
keep refrigerated between 1℃ and 5 ℃ after opening and consume within 7days


開封後7日・・・え?長くない?こんなもんなの?


ま。すぐ使うけどね。


なんにつかおっかなー・・・あ!アレにしよっと!

×

非ログインユーザーとして返信する