【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

プチ特集 山口3 九州支部長 低フォド王国を爆走 #外郎

そうか
そういや
自助が一番先とか言ってたよな
ワタクシ(九州支部長)です
今は公助のタイミングじゃない?
遅いけど




えー
低フォドではないのですが
山口といえば
ういろうです
大好きです。山口のういろう



主原料はわらび粉
わらび粉はたぶん良いと思うのですけど
店の人に聞いたら
小麦粉使っているそうですが
原材料を確認できる資料がないので不明です


他のお店のものは


小麦粉の表記がなく


加工でんぷんなどが入っているものがありました。


ういろうについては


小麦粉を使っているタイプも存在するのですが
量的には少ないのかと


こちらの商品の小豆味は1日しか持たないので
購入後すぐ食べる。


とにかく高フォド食べるときは
おいしいものしか食べないと決めてる
あまりに早く食べたくて
マスク外さず口に持って行く。

こちらは2日持つとのことですが
その日のうちに


長期保存のきく、サービスエリアなどにあるういろうは
トレハ入っています。


毎日しっかり管理して
山口に行ったときは
多少高フォドでも
トレハ使っていないういろうを食べよう



ウィロー(1988) 予告編

×

非ログインユーザーとして返信する