【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

高フォドマップ借金

任意の努力はあるけど
任意だけど努力義務ってあるんだな。
ワタクシ(九州支部長)です。
ワタクシ(九州支部長)の低フォドライフは
まさに任意の努力で持続されているのです
なので、頑張らなくていいんです



とかいいつつ
高フォドの話題


唐揚げ。
たべちゃうんだな。


小麦粉使ってるとしても
衣のみなので
他のファミレスメニューを食べるより控えめ
という正常性バイアスかかりっぱなしの判断もある。


こちらの冷凍からあげも
小麦粉その他です。


小麦粉NGって知ってるはずなのに
なぜか支部長夫人が買ってくる


外食した時に唐揚げ食べてる≒唐揚げOK
という感じかな


IBSじゃない人にはわかりにくいのはわかる。
特に少量摂取問題や食物繊維NGなどは

好きなので食べちゃう、


少量といえども
続けば反応が大きくなる


少しずつ高フォドが借金のようにかさんで
腹の状態が悪くなる


以前は
高フォド微量摂取問題が最も対応困難で
激しくお腹を壊し解決する自己破産型だったが
最近は高フォドとった場合は
こまめに返済して、何とかクリアしている。


高フォドのご利用は計画的に





ジョー・リノイエ/SYNCHRONIZED LOVE(1995)

×

非ログインユーザーとして返信する