【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

はずかしながら初スペルト

トイレに落としたスマホは
拾い上げたら
ブーーーーンと不気味な音を立て
死んでしまいました。
7000円のスマホと格安SIM利用のワタクシ(九州支部長)です。
慌てて15000円のスマホを購入しまして
SIMは水濡れ回避してましたので
再設定しました。
ワタクシ(九州支部長)には6万も7万もするスマホは不要と考えています。



閑話休題



ワタクシ(九州支部長)
はずかしながら
スペルト小麦
初購入です。


お恥ずかしい・・
九州支部長という立場でありながら
スペルト小麦を買っていななかったとは・・・・


球団オーナーなのに
野球を知らないみたいな感じですかね。


空手初段なのに
通信教育で取得したみたいな感じですかね。


だって
スペルト小麦は
ちょっと躊躇しちゃう値段ですから・・・
普通の小麦の
4~5倍。
国産小麦のお高めのやつより2倍以上


そうそう買えるもんじゃないですね。


米粉で代用できる分は米粉で代用していたら
米粉で何とかなってきてしまったので
スペルトに手が出ず。


しかしついに購入しました!!


特に給料が上がったとか、出世したとかではありません。



一緒にホワイトソルガム粉も買いました。


これも安くはない。


現状の半額くらいになると手が出ます。


もし、ワタクシ(九州支部長)に農業の才能と土地があったなら
植えたいところですが
サボテンを枯らしてしまうふがいなさと
当然土地なんか持ってないので
作ることができません。


農家の皆さん
スペルト小麦等の低フォドマップ穀物
植えてください!
1キロ5~600円だと良いんですけど。




×

非ログインユーザーとして返信する