【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

不覚!九州支部長 レシピの分量間違える!

テストの問題文を最後まで読んだことの無い
ワタクシ(九州支部長)です。


その特徴が災いしました
米粉パンの粉の分量を
250gのところを
205gにしてしまい
イーストを投入された後に
慌てて45g投入しました。


間違った分量でHBのスタートを押したところ
ピチャピチャピチャ
と音がしていました(笑)


膨らまず、穴が開いていました。
でも高さは9㎝
味はもっちりが強くて
ぐーでした。

粉分量間違えたのと
油を15gに減らして、内10gを溶かしたマーガリンにしたのと
塩を5gを4gにしてみたのも
変更点。
焼き目は良く付いたので、マーガリンが良かったのかしら?
溶かしたマーガリンだと膨らまないとか・・・

さんまの塩焼きトースト!!!

おかずがあうパンだ。

×

非ログインユーザーとして返信する