【本ブログは「#低フォドマップ食 Ⓡ」商標使用認定を受けています】ワタクシ(九州支部長)が何年も実践している  #宇野良治 の低フォドマップ食の効果 #乳酸菌と食物繊維が腸を壊す #IBS

ワタクシ(九州支部長)は無償で活動していますが、収益が発生する活動には商標権者に対しロイヤリティを支払う契約となっています。

ホワイトソルガムつけ麺

温泉の脱衣所でズボンを脱いでいてふらついたおじさんが
「よっこいしょーいち」と言ったのを
聞いてしまった
ワタクシ(九州支部長)です。


ホワイトソルガム麺です。
全粒粉なので手が出ずにいたのですが
賞味期限が近づいたので食べようかと・・・


ホワイトソルガムについては
パンケーキなどを焼いたのですが
扱いが難しかったのと
味に特徴がないので、どんな料理が良いかと迷っていたのですが。

どうやって食べるかは決めずに
とりあえずゆでてみましたが・・
相変わらずの癖のなさ、特徴のなさ。
しかし見た目が、そば、うどんと和系の麺っぽい。
ということで
つけ麺にしてみようと
ありあわせの材料でつけ汁を作って(胡麻風味)みました。


これが、かなりのヒット!!
癖がないので
つけ汁の味をそのまま運んでくれます。
つけ汁の味の後に、ほんのり穀類の香りがやってくるので
とても美味です。ホワイトソルガムの特徴を感じる事が出来ました。

これはおすすめです。全粒粉じゃなければ・・・・


中華麺としてもイケると思います。

全粒粉なのが注意点ですね。
ホワイトソルガムの活用を考えねば!
全粒粉じゃない乾麺ないかなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する